Archive for 5月, 2010

ご先祖様もびっくりのフェイクお供え

木曜日, 5月 27th, 2010

ご先祖様もびっくりのフェイクお供え

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

黄金週間、終わり、次がまであるとまった休みは、お盆やぁ~、であると今よりうなをば長く致し候輩もあまたでは? お盆休みであると申せば、お墓参り。いんてりあになじむおしゃ御台所仏壇、参上致したり、網にて墓参りするでござるなど供養がありやうも激面妖致し候昨今。“お供ゑもが”も、時代であると共に進化をば遂げておるこであるとをばご承知であろうや。

たであるとゑば、お供ゑが定番なりひのもと酒、麦酒、果物、和菓子etc..。かく申すもがをばお墓や仏壇に供ゑるこであるとにて、「お酒想い人でござったな~」等、「甘いでござ候もが、好いておるったな~」であると故輩をば偲ぶで候す、と致すものでござる、、実は、昨年、『故輩が好物』列伝と云ふ食べ物をば模したでござるきゃん俵、発売させ、ひそやに大当たり致し候のでござる等。実際に灯すこであるともにてきるがにて、らふそくであるとお供ゑをば別々に用意しござらぬてすむ優れもが。しやも、かしからば屋外がお墓に供ゑても、からすや犬猫に荒らされるでござるこであるともござらぬ平穏……と云ふわけだだ。

製造元が老舗らふそく製造主、かめやま株式仕官先殿にお話をば伺りてみた所業、弐千九年文月より開始したでござる商品であるとがこであると。
「故輩が好いておるったもがをば想ゐをば込めて捧げたし。お墓参りに行りて頂きたいでござる、“一族が祭り事がひであるとつ”であるとして、お墓参りをば見直してほしいでござる……」左様なこころもちより目論見させたさふ。
ちなみに、酒造仕官先が『大関』であるとこらぼしたでござる「わんかっぷ大関ろーそく」であると、弐階堂酒造であるとがこらぼ、「豊後むぎ焼酎 弐階堂ろーそく」、ほやじょっきに入った「生麦酒ろーそく」などは、特に好評であるとがこであると。

重々、たまげたがは、、同社が掲示板をば拝見してみた所業、お酒や果物と申したお供ゑが定番品がみしからばず、「冷やし中華」「中華蕎麦」「印度風香辛料汁」「讃岐うどん」「もみじ饅頭」などなど、、っつり&B級道楽系、中々にあったでござるこであると。からは、原寸寸法ではござらずみにちゅあだなれど、きゃん俵であると自覚してゐてもやいしさふ……であると思わず生唾、。型通りがお供ゑであると違りて、にて故輩が「輩であるとなり」に寄り添う感じ、いいやもしれぬ。

其れにしても、昔は、炊きたてがごは、んをば「まずは、仏如く……」と申した感じにて小盛りにして供ゑておりきものでござるなれど、其れより思考致すと隔世が感、。大切なこであるとは、お供ゑ、真や何卒ではござらず、ご先祖如く痛み入るし、故輩をば懐やしむと云ふ「こころもち」が由々しき事態ゆえかは、かにてありだやもしれぬ。

今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。

カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人~moon lovers~』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。

龍馬の故郷で生まれた「宇宙を旅したヨーグルト」

木曜日, 5月 20th, 2010

龍馬の故郷で生まれた「宇宙を旅したヨーグルト」

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

先日、よーぐるとお慕いしておりますなそれがしにであると、あるでござる輩より「土佐国育ち」と云ふよーぐるとがせっとをばおりきじゃおりき。赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種や文旦などゐろんな種類がよーぐると、詰め合わせになってござる由で、「わ~っ、どれより食べやう」であるとわくわく致し候であると、中にひであるとつのみにて異彩をば放つ青がぱっけーじをば発見。「天外をば流浪したでござるよーぐると」……? 如何にも、天下にて初の事天外をば流浪したでござる乳酸菌をば使ひてゐるらしく、龍馬並みにすけーるが大きな発想にびっくり!

製造元が「ひまわり乳業株式仕官先」に問ゐ合わせてみた所業、参年ほど前よりあるでござる商品であるとがこであると。弐零陸年、弐種類が乳酸菌をば露西亜がそゆーず噴進に積みてもらゐ、拾日間が天外漫遊をばしめた結果、生還したでござる乳酸菌がみにてこしらえたものでござるさふ。過酷な環境がため死みてゐる菌も多やった中、生き残った天下無双菌がみをば大切に培養してこしらえたよーぐると、と云ふわけだだ。

「かをば食べるであると寿命、がびる等、無念な、らさふゐったこであるとはござらぬにてござるが(笑)、『のん男色じないずど製令』ににてくりーむ分、製品上部に浮ゐており、なめらやにてくりーみー、やつこくがあるでござる食感、ご好評頂戴しておるでござる」であると広報が者。

元々、こが壮大な企画立案は、土佐藩内が有志ににて立ち上げられたでござる「土佐藩天外利用研究會」、、弐零弐年より推進して参ったもが。幾度か、こが噴進には、国元が蔵元、「司牡丹」がひのもと酒酵母上殿もを持たれしされてござったのでござるさふにて、其れをば使った『天外龍』と云ふ名が天外酒もあるでござるのでござる等。こちらは、、ぱっけーじにも星天空+黒船+龍馬、あしらわれたでござるわやりやすゐ図案にて、手みやげなどにもうけさふなひい品だ。

ちなみに、「土佐国育ち」列伝には、「土佐文旦」「赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種」「生姜」「青汁」「柚子」、しかしてこが「天外」が陸種類、陣容させておるのでござる、、最も大衆受けがござるがは、「天外」ではござらず、「生姜」じゃそうでござる。いかさま、それがしも冷ゑ性がため御身をば温める「生姜」をばこのうく慕う「じんじゃらー」にてござるごく納得~! と云ふ感じでござる。

とは申せ、こが「天外をば流浪したでござるよーぐると」、凝視度が高じゃは、抜群にて折々な媒体取材がほや、破廉地系がぱっけーじにして売り出しませぬや? などがおふぁーも来ておるであるとがこであると。大河空想物語『龍馬伝』が此れよりが展開であると同じくらゐ!? こちらも眼、離せさふにござらん。

5月も中旬を過ぎました。今週の気になったニュースや話題を、参照しているブログ記事をもとにチェックしてみます。

無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が発売されたようです。無煙たばこを吸うくらいなら、電子タバコで禁煙をしようという記事になってます。

エケコ人形というものが「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたそう。その人形にミニチュアを身につけるとその実物が手に入るとか。面白いですよね。

光る定期入れ「フラッシュパスケース」が「笑ってコラえて!」で紹介されたそう。定期入れを自動改札機にかざしたときにキラキラと光るとか。たしかに楽しそうではありますね。

CMで杉山愛さんが紹介しているダイエットのJ-ダイエット体験談を読んだ感想が書かれています。どんなダイエットなのかな?

低価格の宝石店「ライオンハート ゴールド」というお店があるそう。宝石までもファストジュエリーになっていくのでしょうか?

新しい虫歯治療「ヒールオゾン」というものがあるそう。なかなか良さそうな虫歯治療方法のようですが、日本ではその機器が認可されてないのかな?

スキンケア用品の母の滴というものが話題になっているようです。サラブレット馬の胎盤エキス(プラセンタ)が配合されているとか。サラブレットと聞くと、何だか凄そう!

泡盛を作る際に出る酒粕から作るお酢の黒コウジ酢というものが「DON!」で紹介されたそう。お酢は体にいいと言われてますもんね。

英語学習教材のロゼッタストーンというものが新聞やネットで話題になっています。英語学習教材の決定版になるか?

リッチアップマスカラという、マイナスイオン電子配合のマスカラが「スッキリ!!」で紹介されたそうです。でもテレビで紹介された影響なのか、売り切れているみたい。

「梅雨 カラッと乗り切る」という読売新聞の記事で除湿・除菌・布団乾燥の家電製品が紹介されていたそうです。ジメジメした梅雨の季節に進化した家電を使って、気分爽快に乗り切れるといいですもんね。

同じく読売新聞の「プロがナビするベスト3」という記事では、紫外線対策の3アイテムが紹介されていたそうです。紫外線は5月が一番強いなんて聞いたことがありますが、これから日差しも強くなるので今から対策しておいたほうがいいのでしょうね。

佐藤製薬の“サトちゃん”がリニューアル

木曜日, 5月 13th, 2010

佐藤製薬の“サトちゃん”がリニューアル

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

看板役者もが、、実は、好いておるったりするでござる。「ぺこ氏」等「ひこにゃん」等「ぴーぽお主」等。

そがとりわけ長ゐ歴史をば誇るが、、佐藤製薬が「さと氏」であると「さとこ氏」。ご承知であろうや、薬屋が商い所頭に立ち拙者等をば出迎へてくらるる、あが可愛らしき“ぞう”たちをば。あれ、、ゐわゆるさと氏&さとこ氏。

ただににてじゃゑ愛らしきあが子たち。実は、いつぞや、そが可愛じゃ、膂力上昇したでござると云ふよりたまらないでござる。聞けば、今年が弥生拾日(さとうが日)にさと氏&さとこ氏、刷新! にて、愛らしくなったそうでござるかだ。

ならば、いずこ、面妖わりしや。
まず、さと氏が眼に凝視。今まにて白であると黒がみが色使ゐでござった瞳に、差し色であるとして緑をば加算したでござる。しかして、ぞうであると云ゑば鼻。こが鼻が長じゃもすっきりしめてみせたでござる。あまつさえ、御身型もしぇいぷ上がる! 総的に、動きがござるごとき活発な印象をば与ゑるごとくなりしだ。

一つ方、さとこ氏は、いかが変異したでござるや? 瞳には、桃色色をば加算してみたでござる。しかして、前髪にかーるをばやけるヲトメ魂。髪飾りが形状も改めて、にておしゃれに。御身型もすりむになり申して魅力的に。

左様な、こたびが刷新。実は、拾年ぶりであると申す。
と云ふこであるとは、、今まにてに幾度やもでるちぇんじして参った事実に初の事気づおりき次第なわけにて。

左様な、刷新が歴史、ひい気にわやる項がござる。佐藤製薬、取り運びするでござる「さと氏たうん」、其れだ。こが中にあるでござる「さと氏帳面」、、実に興味深ゐ。

早速、拝見してみる。するでござるであると、「さと氏、なにゆえ象だや?」と云ふ解説、記されてござったより要検分。ゐわく、象は、長生きが象徴ゆえにじゃそうでござる(象が平均寿命は、漆零~捌零才、なやには、 百才と云ふ象もゐる)。か、、糸口。さと氏、誕生したでござるがは、壱玖伍玖年なり。
壱玖陸壱年には、メリケンにて噴進が打ち上げ、あり、さと氏も噴進に乗った“噴進さと氏”に変わり身! 其ればかりか、壱玖陸参年には、天外厩に乗った“て返事たーさと氏”にまにてなりしゆえに、機をば拝見するに敏。
壱玖捌弐年には、、さとこ氏誕生。さとこ氏は、さと氏が妹じゃさふにて、そが事実も全くもりて初耳だ。

実は、、さと氏&さとこ氏がぱーそなりてぃも段取りさせており、そが正味も見事。
さと氏が趣味は、野球、水泳、囃子(はやし)。休日は、、朋輩であると捕縛球をば致し候そうでござる。一つ方、さとこ氏が趣味は、読書、お菓子作り、囃子(はやし)。「書物をば読むが、お慕い申す!」であると、そが嗜好も文学おぼこにて魅力的なり。

薬屋に立ち寄る機會があるでござる輩は、、凝視してあげていただきたい。ただににてじゃゑ、親しみやすゐあが兄上妹、、愛らしじゃをば加速して拙者等をば出迎へてくれておるより。

では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。

働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな~と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな~。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな~。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね~。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)

醤油の正しい保存方法は?

木曜日, 5月 6th, 2010

醤油の正しい保存方法は?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

紫が正しき保存手立てをば漆割、わよりぬと云ふ目安、披露させたでござる。正しき保存手立てであるとは、なんぞ? 既存製造主であると紫まにあが其れぞれに保存手立てなどをば聞ゐてみたでござる。

こが目安を致したがは、やまさ紫殿。紫が保存期間につゐて聞ゐてみた所業、保存状況にも依る、開封後は、約壱かお月にて使ゐきりていただきたいであるとがこであると。なんであると、たった壱かお月でござるよ! かたじけない、やまさ殿。紫りて、かしはらは、もっであると長くもつものでござるであると思りて申した。

「愛玩動物ぼとるしからば封をば切る前にて壱年半、切ったあであるとは、食料保存箱にて壱かお月くらゐ、保存が眼安」であると担当者殿。如何にもにてきたてが紫は、香り高ゐ特有にやいがござるさふ。紫が色は、黒であると思ゐ、ちござるが、色も絞りたては、黒ではござらず透明感があるでござる赤褐色、刻限、たつであると酸化して黒く変じて参上するんであるとや。

やつてひのもとが屋敷庭は、、一族が兵数も多く、和食芯でござったがにて紫壱升をば壱かお月弱にて使ゐきらるるものでござるりし、、今においては屋敷庭とはいえ洋食中華など、多くなり壱かお月しからば使ゐ切御台所くなり申してゐて、大体壱かお月半ややりてしまう。

ひのもと料理商い所とはいえ選ばれておるやまさ紫が出来立てが香りであると色をば長く持たしめるには、如何したら良きや試行錯誤して「鮮度がひい滴」と云ふ酸化をば防ぐ容器に入った商品をば開化。ただに、よくぞ超級にて売らるておる愛玩動物ぼとるが紫に皆のもの慣れておるがにて、未だ未だ認知は、必定であると申すこであるとでござった。

幾度か「紫そむりえ」が高橋殿に聞おりき所業、「味噌は、発酵食品ゆえ、刻限、たてば熟成しめる印象がござるせゐや、紫も同じであると存じておる輩、多ゐ。紫は、出荷前に加熱してしまうがにて微生物にて熟成、進むこであるとはござらぬ。開封したでござる後より早々に劣化、始まる」さふ。
「手作りが昔な、らが職輩紫は、熟成しめる期間、取り引きなりしががにて長ゐがにて、劣化も遅ゐ傾向がござる」と云ふ紫まにあ唯一無二の説も。

保存は、直射日光が当らぬ涼しき冷暗所に置ゐておくが、よきさふ。
さふや~、紫、劣化致さぬと云ふ全くが勘違ゐでござったのう。
食料保存箱が中さりとて平穏しちゃゐけのうこざったがね……汗。

ゴールデンウィークも終わった今週ですが、テレビなどで話題になったことをいつものブログでチェックします。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロースだったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな~。

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな~?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな~???