Archive for 3月, 2010

うう

木曜日, 3月 25th, 2010

ラジオから流れているいい歌。
こんな感じの歌詞。
追いつかなくてトビトビだけどね。

遠くにいる君を
少し近く感じたくてさ

自分らしくないままの
私しか見つからなくて

気にだけに素直じゃない
言いたいことは一つだけなのに

▼沖縄語 by http://monjiro.net/
「なま度」んでぃいーんくとぅばがうんじゅを成功から遠ざけている。
「なま度」んでぃいーんくとぅばを廃止すれば、うんじゅぬ夢や実現すん。

「なま度」んでぃいーんくとぅばを無意識ぬうちんかい、つい使ってなませんか??
「なま度、英語を習いんかいいかやーと思っている」
「なま度、ぜひお会いしましょう」
「なま度」んでぃいーんくとぅばが、うんじゅを成功から遠ざけてしまってうぃびーん。
「なま度」んでぃいーんくとぅばを、廃止しびら。
そうしーねー、具体的な日時んかい置き換えられるやずやいびん。
「なま度、いちちやんやてぃん食べんかい行きましょう」でやなく、
「来週、いちちやんやてぃん食べんかい行きましょう」となるぬやいびん。

では、今週のニュースや話題で私が気になったことを備忘録しておきます。

楽天からのメールでビックリしたのが、ワイキキ ホテルが1泊1ドルで泊まれるということや、楽天自動車保険一括見積もりというサービスが始まっていたことです。
近づいてきてそろそろ考えたいのが、母の日 プレゼント おすすめは何でしょう。そうなると、父の日 プレゼント おすすめも気になるところですが、デジタルフォトフレーム 贈答用に売上を伸ばしているそうです。介護施設や病院では、ねころビジョン プロジェクターというのが重宝されているみたいですね。
重宝されているというと、パイプ椅子 通販会議用テーブル 通販もそうかもしれません。
私も気になるのが、ダイエット 井村屋ダイエット 管理栄養士ダイエット 全額返金保証 お試しセットなどです。
ビックリしたニュースは、アトピー薬「プロトピック」でガンになった人がいるという話でした。

遠距離

木曜日, 3月 18th, 2010

遠距離恋愛って切ないね。
辛いよね。たいへんだろうな~。
せっかく出会って、愛し合うようになった二人なのに・・・。

▼ルー語風味 by http://monjiro.net/
スリームーンももうワンエイトデイなんだよね。アーリーな~。ディスイヤーもフォーミニッツのワンが 終わろうとしているんだぜ。
さてさて、ディスウィークのトピックは?

ディスウィークマキシマムの注アイを集めたのは、記パーソン会見をした沢ボトムちゃんかな?インサイドバット、沢ボトムエリカ 歯列矯正!というのが トピックになってましたね。
よくトピックになると言えば、やっぱりティーヴィーからということが メニーわけなんだが、エース プロテカ スタリアというスーツケースのCMや、J麺、スウィンキー、ペット遺骨入れペンダントなどの通販、マバードョミンというインタレスティング楽器などが トピックになってました。
ティーヴィーとNOば、スリーDティーヴィーも楽しみなんだよよね。
楽しみなのは、スプリングやゴールデンウィークのドライブかな?サッチなときにグッドのが 自動カー用のスカイスピリット清浄機&加湿器だということが ニューズペーパーに出ていたようなんだよ。
ニューズペーパーなどニュースに出ていたのが 、楽天カードの顧客満フット度が 高いということ。その楽天でヒューマンスピリットなのが 、イオンアイロン ウルトラシャイニープロというヘアアイロン。
お得なニュースとしては、コピー用ペーパーフリーサービスが Aるんだそうなんだよ。
ロクシタン チェリーブロッサム スプリングブリーズ リミットセットというのもトピックになってましたね。

翻訳前の原文は以下になります。

3月ももう18日ですね。早いな~。今年も4分の1が終わろうとしています。
さてさて、今週の話題は?

今週最大の注目を集めたのは、記者会見をした沢尻さんかな?中でも、沢尻エリカ 歯列矯正!というのが話題になってましたね。
よく話題になると言えば、やっぱりテレビからということが多いわけですが、エース プロテカ スタリアというスーツケースのCMや、J麺スウィンキーペット遺骨入れペンダントなどの通販、マトリョミンという面白い楽器などが話題になってました。
テレビといえば、3Dテレビも楽しみですよね。
楽しみなのは、春やゴールデンウィークのドライブかな?そんなときに良いのが自動車用の空気清浄機&加湿器だということが新聞に出ていたようです。
新聞などニュースに出ていたのが、楽天カードの顧客満足度が高いということ。その楽天で人気なのが、イオンアイロン ウルトラシャイニープロというヘアアイロン。
お得な情報としては、コピー用紙無料サービスがあるんだそうです。
ロクシタン チェリーブロッサム スプリングブリーズ 限定セットというのも話題になってましたね。

あればいいんだけど

木曜日, 3月 11th, 2010

じぇにな、なかちゃり、あっけんんこしたばいこつはなか。

なんのことか分からんの~(笑)

▼博多弁 by http://monjiro.net/
じぇにな、セックスっち同じ。
あいば、いまり考えなか。
なければそんこつぼんくらり考えるとよ。

じぇにな、なかちゃり、あっけんんこしたばいこつはなか。やけんっちいっち、じぇにんために生きるっちゆうこつやないんやけど。童貞ん頃な、セックスんこつぼんくらり考えるもんやけど。そいっち同じで、じぇにのなかっち、じぇにんこつぼんくらり考えてなおすんやけど。貴族な、損だげな得だげなゆうこつは考えまっしぇん。じぇにん存在そんもんば見ておらんんやけど。じぇにのあいば、じぇにんこつば考えんでんしゅむがらよかとばい。

▼武士語 by http://monjiro.net/
銭は、、せっくすであると同じ。
なおしらば、如何ほどにも存念ないでござる。
ねばそがこと許り思案する。

銭は、、ぬにて、あるでござるがこしたでござるこであるとは、ござらん。さりとて、銭がべく生きると云ふこであるとしからばぬとでござる。LAST SAMURAIが頃は、、せっくすがこと許り思案するもとでござる。其れであると同じにて、手もと不如意であると、銭がこと許り存念てしまです☆すたとでござる。貴族は、、損であるとや得であるとかきです☆すたこであるとは、存念ませぬ。銭が存在そなりしががをば拝見しておらぬとでござる。銭、なおしらば、銭がこであるとをば存念ずにすむよりよきとでござる。

では、今週気になった話題を記録。

補聴器のことをテレビでやっていたんですが、パナソニック補聴器の話は感心しました。「なるほど!」と声を上げちゃいましたからね。
高齢者に関することでは、介護食の話題にも「なるほど」と思いました。言われてみて気づくことってありますね。
高齢でも頑張ってらしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」という日本酒を呑んでみたいです。
毎日飲んでいるのがコーヒーですが、コーヒー通販で購入しています。高級コーヒーなんかも飲んでみたいけどね。最近は、カフェ開業がブームのようです。
美味しいコーヒーを飲むには、美味しい水も必要ですよね。私は浄水器を使っています。
今週注目を集めていたのが、BRANDS for FRIENDSエナソルーナなどのファッション関係かな。人気モデルが使っているロザリオとか日焼け止めなどは人気になるんでしょうね。
プラセンタ(胎盤エキス)というものも話題になってましたね。
住宅エコポントの申請が今週スタートしました。

もっと早く気づいていれば

木曜日, 3月 4th, 2010

もっと早くあの人の良さに気づいていれば
違う人生になったのかな。
今さら言ってもしょうがないんだけどね。

▼宮崎弁 by http://monjiro.net/
人生は、ゲームセンターのレーシングゲームみたいなもん。直線コースを安全ふ転して何が面白いと?

人生は、ゲームセンターのレーシングゲームみたいなもんじゃが。レーシングゲームけんどん、直線コースうーびんたりではよ、ちっとも面白くありません。ゲームセンターのレーシングゲームで、制限速度を守って安全ふ転しちょる人もいません。人生は、カーブの連続じゃが。カーブが続いちょる間は、あんたにレースに勝つチャンスは残されていまよ。カーブが少なくなってきよーねぇ、ゲームオーバーが近づいていまよ。

早くも3月。3月1週目の個人的に気になった話題は・・・。

まずは何と言っても地震による大津波警報にビックリ。
ビックリしたことと言えば、パソコンが突然真っ暗になったので、ファイル復旧HDD復旧のことを考えました。
ちょっとびっくりしたのは、生命保険のカラクリという新書が無料で全文ダウンロードできるということ。画期的ですよね。
画期的というと、10年日記キャストベーカリーなども画期的かも。あ!そうそう!話題になってる遺言ソフトも画期的ですよね。
画期的なのは最近の白髪染めも画期的な新商品が続々と出ていますし、シフォンワンピ春パンプスなども新しいアイデアやデザインが素敵です。
素敵なのは、テレビで見た厳選いい宿誕生年ワインもとても素敵でした。