Archive for the ‘Articles’ Category

もっと早く気づいていれば

木曜日, 3月 4th, 2010

もっと早くあの人の良さに気づいていれば
違う人生になったのかな。
今さら言ってもしょうがないんだけどね。

▼宮崎弁 by http://monjiro.net/
人生は、ゲームセンターのレーシングゲームみたいなもん。直線コースを安全ふ転して何が面白いと?

人生は、ゲームセンターのレーシングゲームみたいなもんじゃが。レーシングゲームけんどん、直線コースうーびんたりではよ、ちっとも面白くありません。ゲームセンターのレーシングゲームで、制限速度を守って安全ふ転しちょる人もいません。人生は、カーブの連続じゃが。カーブが続いちょる間は、あんたにレースに勝つチャンスは残されていまよ。カーブが少なくなってきよーねぇ、ゲームオーバーが近づいていまよ。

早くも3月。3月1週目の個人的に気になった話題は・・・。

まずは何と言っても地震による大津波警報にビックリ。
ビックリしたことと言えば、パソコンが突然真っ暗になったので、ファイル復旧HDD復旧のことを考えました。
ちょっとびっくりしたのは、生命保険のカラクリという新書が無料で全文ダウンロードできるということ。画期的ですよね。
画期的というと、10年日記キャストベーカリーなども画期的かも。あ!そうそう!話題になってる遺言ソフトも画期的ですよね。
画期的なのは最近の白髪染めも画期的な新商品が続々と出ていますし、シフォンワンピ春パンプスなども新しいアイデアやデザインが素敵です。
素敵なのは、テレビで見た厳選いい宿誕生年ワインもとても素敵でした。

成功の階段

木曜日, 2月 25th, 2010

そういうものかもしれないね。

▼博多弁 by http://monjiro.net/
成功ん階段な、上に来るほどしゅいとる。

あんたくさ今、成功ん階段んんぼり口にいますたい。まわりに大勢ん人のつめかけとるんば見て、心配になるやろう。
「こげん大勢いるんやけん、えらいだ」
だけん、1段んぼっちみるっち、わかるたい。しゃっきちゃりな、しゅいとるはずばい。えらいだっち階段ば見上げて立ち止まっちいる大勢んもんの、んぼっちこんがらばい。成功ん階段な、上に来るほどしゅいとるんやけど。まず、1段んぼっちみましょーたい。

▼武士語 by http://monjiro.net/
成功が階段は、、上に参上するほどすゐておる。

お手前は今、成功が階段ががぼり口にいるでござる。まわりに大勢が輩、つめやけておるがをば拝見して、魂配になるでござろう。
「かように大勢ゐるんゆえに、難儀じゃ」
とはいえ、壱段がぼりてみるであると、わやりんす。先刻にては、、すゐておる手筈でござる。難儀であると階段をば見上げて立ち止まりてゐる大勢が輩たち、、がぼりてこない故でござる。成功が階段は、、上に参上するほどすゐておるとでござる。まず、壱段がぼりてみましょうぞ。

冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。

絶望と歓喜

木曜日, 2月 18th, 2010

絶望と歓喜

▼博多弁 by http://monjiro.net/
陽気な絶望。絶望的な歓喜。

絶望しゅる時な、陽気に絶望しようや。他人がら、「よかこつがあったんよん」っち聞かれるくらいに。夢の実現しゅるまで、またちょこっとの間夢ば見続けるこつのしきるがら。夢の実現しゅるこつな、あっけん意味で寂しかこつばい。次ん夢ば探しゃなければつまらんがらばい。夢の実現したばいら、絶望的な歓喜ば味わいなのら、次ん夢ば探しようや。

▼武士語 by http://monjiro.net/
陽気な絶望。絶望的な歓喜。

絶望するでござる時は、、陽気に絶望しましょうぞ。人様より、「よきこであると、あったでござるが」であると聞かるるくらゐに。志、果たすまにて、幾度かしばし志をば見続けるこであると、にてきるより。志、果たすこであるとは、、あるでござる意味にて物寂しいこであるとでござる。次が志をば探じゃねばゐけないゆえでござる。志、成就致したら、絶望的な歓喜をば味わゐな、ら、次が志をば探しましょうぞ。

不景気の中、テレビCMで元気なのは、グルコサミンコンドロイチンではないでしょうか?トライアルセットなどもあるのでしょうが、パンテーン 実感プレゼントもお試しできることで話題になってますね。話題になっていると言えば、テレビで紹介された、長湯温泉や沖縄のたましろ荘
2月も中旬ですが、この時期だと引越一括見積も増えるでしょうね。インターネット 引越も大変なのだと思います。
大変なのは事故もそうです。相武紗季 追突事故は大きなケガがなかったようで安心しました。
アイリスオーヤマグリーンベルといった企業もテレビで紹介されてました。
ツタンカーメンの謎が明らかになったニュースの中で、内反足というのは初めて聞きました。

お金は

木曜日, 2月 11th, 2010

▼博多弁 by http://monjiro.net/
じぇにな、欲しか人には集まらんけん。もう要らんけんっちゆう人に集まるとよ。

じぇにな、貧乏な人んところがらどんどん出ていき、えらいいっぱい持っちいる人んところに集まるたい。どんどん差のついてしまいますたい。なしてなら、えらいいっぱい持っちいる人な、もう要らんけんっち思っちおるからばい。貧乏な人な、年のら年じゅうじぇにんこつば考えて、えらい欲しかっち考えとるがらばい。貧乏がら抜け出しゅにな、じぇになんて要らんけんっち、どっかで心ん区切りばつけるこつばい。

▼武士語 by http://monjiro.net/
銭は、、所望致す輩には、集まらないでござる。まふ要らぬと云ふ輩に集まる。

銭は、、貧乏な輩が所業よりどんどん出てゐき、大層持りてゐる輩が所業に集まりんす。どんどん差、つゐてしまい候。なにゆえしからば、大層持りてゐる輩は、、まふ要らぬであると存じておるよりでござる。貧乏な輩は、、年、ら年じゅです☆すた銭がこであるとをば存念て、もっであると所望致すであると存念ておるよりでござる。貧乏より抜け出すには、、銭なぞ要らぬであると、いずこやにて魂が区切りをばつけるこであるとでござる。

今週の話題を書き留めて記録しておきます。

ソフロロジーだと笑顔で出産できるんだって。南黒川温泉 竹ふえは憧れるね。旅割 REVIEWはご当地美人が47人!企業凋落5段階説はまさに言い得て妙ですよね。ラーメンサラダは美味しくて大好きです。錦野旦 ロト&ナンバーズを夫婦で何度も当ててるのがビックリ!ハワイ挙式の会社が倒産したよね。コーヒーポリフェノールに目をつけるとは・・・。スチームケースというのが便利そう。子供服 ジポンは内職で作るから安いんだって。オーガニックタオルは気持ち良さそう。シニア派遣というのもあるとは知りませんでした。

当たり前のことを

木曜日, 2月 4th, 2010

▼武士語 by http://monjiro.net/
当たり前がこであるとをばなんじゃ左様なこ等であるとうつけ者に致さぬ輩のみにてが成功するでござる。

講演が後、あるでござる輩がそれがしが所業に問い掛けに参った。
「いかがすらば成功にてき候や?」
拙者は答ゑ申した。
そが輩は、、やなりがっやりしたでござる面をば候成り。
「なんじゃ、左様な当たり前がこであるとでござろうか。・・・・・・他には、?」
そが輩は、、成功するでござるには、、慮外(りょがい)なこつがござるのでござるであると存念ておりきのでござろう。成功するでござるこつは、、当たり前がこであるとをば当たり前であると思わずに、しかと致すことでござる。其れが大事にてござる。

▼博多弁 by http://monjiro.net/
当たり前んこつばなんやそげなこつかっちぼんくらにせん人だけの成功しゅるとよ。

講演ん後、あっけん人のうちんところに質問にきんしゃった。
「どげんしゅれば成功できましゅか?」
うちは答えたとたい。
そん人な、バリのっかりしたばい顔ばしとった。
「なんや、そげな当たり前んこつやか。・・・・・・他には?」
そん人な、成功しゅるにな、思いもちゃらんけんコツのあっけんんだっち考えとったけんしょうとよ。成功しゅるコツな、当たり前んこつば当たり前っち思わんでん、ぴしゃーっとしゅるこつばい。そいの大事なんよこれが。

今週、テレビやニュースで話題になったことで、個人的に気になったことをまた書きます。

横峯式教育法は初めて知りました。インターネットチラシサイトというのは前から知ってましたね。飛行機恐怖症というのは、かなり前から聞いたことはありました。すべらんうどんはなかなか面白いと思いました。ダイエットパッチは本当ならいいな~と思いました。スーパーフェイスソニックは人気があるのかな?心相数は占いではないの?松阪牛 通販のお店が話題になったみたい。安いのかな?卒業式・入学式 スーツ 通販メンズガードル 通販など、やっぱり通販が便利なのかな?今からでは遅い?卒業旅行と、早くからがお得なゴールデンウィーク旅行予約ですよね。

フン

木曜日, 1月 28th, 2010

▼博多弁 by http://monjiro.net/

ハトにフンばかけられたり、▼・ェ・▼んフンば踏んだら、きっっちよかこつのあっけん。

肩になんか落ちたとたい。
見るっち、ハトんフンばい。
やられたっち思いなのら、ちゃけるっち、
なんかば踏んだ感じのしとった。
イヤな感じは的中しとった。
▼・ェ・▼んフンばい。
うちな、こう考えたとたい。
場所は神社ん前。
神様ん使いんハトっち、神ん番人ん▼・ェ・▼んウンに見舞われるんな、
ツイとる。
早速、新しかコートっち靴ば買おった。
フンだらけん世ん中な、ウンだらけん世ん中なんよこれが。

今週気になったことはテレビで見たものが多いかも。
がっちりマンデーでやっていた、Suicaポイントクラブ 登録ETCマイレージ 登録が気になったし、エチカの鏡のインド インターナショナルスクール久保田カヨ子 うまんまです。また、クローズアップ現代で紹介されていたほめ言葉のシャワー 購入したいなって思いました。

テレビネタだとCMでやっていたアデランス 正解が発表されたみたいですね。髪が薄くて悩んでいる人もいますが、太っていることで悩んでいるならパパイヤ鈴木ダイエットでしょうか。メンタルヘルスの悩み・・・安西ひろこ パニック障害を告白してましたね。告白と言えば、つかこうへい 肺がんを告白。淡い告白だとバレンタインデーですが、チョコレートスパークリングも淡いチョコ味かも。故郷の旅館金沢の宿 由屋るる犀々に戻ることを告白したプロレスラーもいましたね。妊産婦であることを周囲にわかってもらうのがマタニティーマークなんですね。

許してくれないよね

木曜日, 1月 21st, 2010

あ~だめだ、だめだ。落ち込むよ~。
あなたは元気にしてますか?きっと今でも辛い毎日なんでしょ?
何もしてあげられないことを許してね。許しを求めることでもないのかな。
許してくれないよね、きっと。そうだよね。

うう、ログインするだけでメチャメチャ重くて大変だったよ。
どうしちゃったんでしょう。
そんなに混んでるのかな?まさか!ウイルス?ぎょぎょ!(by さかなくん)

今もし、あの人にメールを出せるとしたら、どんなことを書くでしょう。
もうメールも電話もできないけど、今でも毎日考えているあなたにメールを出すとしたら、何を書くでしょう。
あなたは私のことを思い出したりしますか?思い出さない毎日を送っていてくれるほうが嬉しいのかもしれないけどね。

雪スケートというのが昔あったんだって。
雪の上でしか滑らないスケートなんだって。観たことないよね。
ゲタスケートというのは見たことあるけどね。

昨日は暖かかったのに今日は寒いね。
暖かかったってタイプするの難しかった(笑)。ちょっとリズムが狂うと上手く打てないよ。

3時のおやつはどうしよう?
昨日のためしてガッテンでその場ダッシュ10秒をすると血糖値が上がって空腹を忘れることができるって言ってたから、やってみようかな?

うう、何か首が凝る。動かすと気持ちいい。
そういえば、今朝、久し振りに心臓がグワっとなったな~。以前ほど強くはなかったけど久し振りだったので少しビックリ!

小林繁さんが亡くなったね。あの独特のピッチングフォームは忘れられないです。
日ハムの2軍でコーチをされていたけど、小林コーチの力で花開いた投手が少なくない。日ハム以外のチームでの実績も素晴らしかったでしょ?
まだまだ若いのに突然終わっちゃうなんてね。
私のような人間の方が早く行くべきなのに・・・。

いくら考えたってもうどうにもならないのにね。
もう終わったことだし、この先も何もないのだから、考えてもしょうがないことなのに。でもだめなんだよね・・・。
もう二度と会えないし、連絡が来ることもないのでしょう。私からすることもないのだし。
それなら考えてもしょうがないってことでしょ?何も起きないんだから。

今でもきっと毎日辛い日々を送っているんだと思う。今日一日を乗り切るのに精一杯なのでしょうね。本当はその先を考えて決断できるといいんだけど、どの決断が正解なのかなんて分からないものね。
誰かが助けてくれればいいのに。その役目を私が果たしたかったのにダメだった。だから、誰でもいいから助けてくれたらいいんだけど、でもそれに嫉妬してしまう私がいる。
何もできないくせにね。あの人が助かる道があるならそれが一番なのに。

そっか、そうだよね。
あの人にとっては子どもとの時間が何よりも幸せな瞬間なんだよね。子どもが生まれてからずーっとその幸せを願って、それを生きがいにし、これからもそうして生きていくんだもんね。
私はあの人と過ごした時間が人生の中で一番幸せで楽しかったけど、あの人にとっては違うんだよね。そんなの当たり前のことなのに、今まで気づかなかったよ。

どうしてもあの人のことを考えてしまう。もうどうしようもないのにな。
私のことを責めているのだろうか?たしかに私は口だけで何もできなかったし、助けることができなかった。でも助けたいという気持ちは本当に持っていたんだよ。力がなかっただけ。それに、私には何もできなかったよね。あなたが助かりたいって思っていないんだから、助けようがなかった。それは仕方なかったのかもしれないし、私の力がやっぱり不足していたのかもしれない。もっと上手な方法があったのかもしれない。こっちは辛いのに、辛くても助けろってことだったんだよね?それはそれでひどいよね。甘え過ぎだし、都合よすぎだよね。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。

読みかけの本3冊

木曜日, 1月 14th, 2010

読みかけの本が3冊くらいあるような気がする。だいぶ前に読んでいた本ばかりだから読んだ内容は忘れちゃったかも。別の本を読んでいるので、その3冊はまた読めないな。今読んでる本は面白いよ。とても参考になるし、自信につながるかも。

寒くて眠れないなんてときはどうします?目が冴えて眠れなくなって、寝なきゃ寝なきゃって思い出すと余計に眠れなくなるよね。日本人の5人に1人が不眠を感じているんだって。誘眠コスメというのが流行っているとか。入眠コスメかな?どっちだろう?

3時のオヤツの時間だ。チョコレート食べたい。お菓子も食べて、コーヒーを飲むかな?

菅原道真の太宰府天満宮を出発したバスが東京に到着したんだって。受験者ばかりが乗っていたとか?バスに何かを貼っているらしい。

あ!この前奏はユーミンだよね。なんていうタイトルだっけ?♪春よ~遠き春よ~♪っていう曲。ううっ、思い出せない。

最近、睡眠不足なんだよね。昨日は2時過ぎたし・・・。一昨日も2時近かったし。昼食を食べるとすぐに眠くなるんだよね。まぁでも、それ以外は眠くならないから大丈夫だな。なかなか忙しくやることがあって、睡眠時間を削るしかないよね。

バンクーバーオリンピックの選手も続々と決まってきてますね。一番期待を集めているのはフィギュアスケートなんでしょうけど、スピードスケートの中学生と岡崎、ジャンプの葛西や岡部も期待したいですよね。モーグルの上村愛子とかもメダルが期待できるし、今回は注目選手が多いような気がしない?

ストレッチすると肩や腕が気持ちいい。ボキボキなるのがいいね。凝り固まっているのかな?首とかも気持ちいいよ。
そうそう、今朝、テレビでやってたけど、冬は目も乾燥するんだってね。で、目薬の差し方をやっていたんだけど、街頭インタビューの女性で目玉に目薬をつけて刺していた人がいて怖かった~!あら?刺してじゃなくて差してだよ。刺したら大変!(笑)

女子力?女子力ってそもそもなんでしょうね。男性に対するアピールなの?そういうことでもないよね。男性と女性では求める女子力が違うとか。男子に好かれるための魅力が女子力ってこと?男子の目ばかり気にしてどうするの?

正月太りがなかなか解消されないな~。って言うか、クリスマス太りも忘年会太り、温泉太りがずーっと解消されてないまま、お正月になっちゃったんだけどね。なかなか痩せないし、食欲が旺盛になってしまって、ついつい食べる量が多くなってるよ。

菅原道真は梅干の中にいるんだって。どういうこと?梅干の種の中の仁を道真公が好きだからとかって言ってたのかな?ラジオ聞き逃した。学問の神様と言われてるのはなぜ?頭が良かったの?

昨日から古畑任三郎の再放送が始まったよ。もう何度目の再放送かな?再々々々々放送とかかな?それでもまた見ちゃうのよね~。何度見ても面白い。昨日は中森明菜、今日は堺正章だよ。田村正和が若い若い(笑)

羽田空港でトラブルがあったみたいだね。羽田と成田の航空管制一元化した影響なのか調べているんだってさ。どうなんだろうね。

小沢代表は大丈夫なのでしょうか?
でも小沢さんがもし逮捕されたりしても、民主党や鳩山首相には影響が少ないような気がするよ。

今日は歌会始をやっていたね。
読み上げる人が間違えたとか。その人、首になったりしないのでしょうか?大丈夫かな?
東国原知事がキョロキョロして目立っていたとか。
最近注目されないからテレビに映ろうとしていたのでしょうか?いろいろ気になったのかもしれないけど、落ち着きがないのはいかがなものか。

今日はものすごい快晴の良い天気!
でも外は冷え込んでいるんだよね。
昨日は日本中で大雪だったみたいだしね。
日差しが強いから室内にいれば暖かいよ。

なんか、こちらでも大雪が降ったとか言ってるんだけど、我が家はそれほどでもなかったんだけどね。同じ町でも違うんだよね~。

では、今週の気になったニュースを関連ブログ記事で紹介します。

まずは何と言っても、JAL上場廃止で株はどうなるの?ってことではないでしょうか?

次に気になったのが、湘南美容外科で後藤理沙さんが整形していたってこと。結婚して離婚したことも一緒に告白したんだって。

今度のダイエットブームは背伸びダイエットみたい。いろんなダイエットが次から次に出ては消えますよね。

ダイエットと言えば骨盤ダイエットはまだブームなのかな?エアリーシェイプという骨盤矯正グッズが注目されているようです。

ダイエットとくれば美容ですが、バイオイルという保湿美容オイルが人気あるみたいですね。

人気と言えば花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいです。朝のテレビでカチョカバロが美味しそうでした。

同じ番組でびっくりしたのがマイルストーンのパンダケーキ。パンダのぬいぐるみみたいでしたよ。

ぬいぐるみと言えば、金田一温泉緑風荘には座敷わらしのためにぬいぐるみなどがたくさん置かれていたのをテレビで見たような記憶があります。

記憶と言えば、卒業式の歌と言えば何を思い出しますか?今の定番って何なのでしょうね。

定番と言えば、最近はネットスーパーを利用する人が増えているとか。

増えていると言えば、口臭専門外来を訪れる人も増えてるみたいですね。

そうそうアウトレットマンションという言葉も定着しているそうだけど、私は知りませんでした。

福原愛ちゃん、久し振り~

木曜日, 1月 7th, 2010

初場所が始まるんだね。内館さんはいてくれたほうがいいのにな~。
福原愛ちゃんの話題も出てきたよ。久し振り。
中国で新年を迎えたの?全日本があるから日本かな?

今日のおじゃる丸。
トイレットペーパーをあんなに買い込んだよ。
ロール一個一個に絵を描いたり、インテリアみたいに飾ってるよ。
すごいね。

今日は頭を丸坊主にしなきゃ。
自分でバリカンを使ってやるんだよ。お風呂場でね。
充電は完了してるかな?

いや~去年は一年間ずーっとイライラしっぱなしだったんだけど、
今年もイライラしそうだよ。病気なのかな?
困ったもんだ。
どうしたらいいんだろう?
あの人だって悪いと思うけどな~。

バンクーバーオリンピックには北海道の帯広出身選手が10人いるんだって。
スケートが中心なんだろうけど、中学生もいるしね。

北海道に新幹線は来るの?札幌に延伸されなきゃ意味ないような気がするけどね。
どうなるんでしょう。

高速道路に動物?子豚だって!
台湾でのニュースかな。
およそ30分のとん走だってさ!近くの人が飼っていたんだって。

加藤清史郎くんが書初めしたんだって。
点数は90点だってさ。
克服したい科目は?って聞かれて、克服って何?って。分からないよね。
コツコツ!

安室ちゃんとロンブー淳の熱愛報道にはビックリしたね。
子どもを預けてまでロンブーと一緒にお正月を過ごしたんだって。子どもが可哀相。もう11歳とかって書いてあったかな。子どもも連れて行けばいいじゃんね。
アリゾナのセドナだって。スピリチュアルスポットだってさ。

新宿三越のティファニーの宝石強盗の映像が公開されたけど怖いよね。
ピストルを持って前から走ってくるんだから、びっくりだよ。
にしても、両腕に4個とか時計をつけて逃げたんでしょ?
あ!時計じゃなくて指輪か。
直前に女性をナンパして一緒に店内に入ったんだって。
その人を妹にしたてあげて店員を騙したみたい。ナンパにも成功していたとはね。

たんぽぽが咲いているところもあるんだね。びっくり!
あたたかいところはあたたかいのか~。
雪も冬もこれからなのにね。

爆弾低気圧だって!函館も大雪が降ったんだね。
雪の重みでコンビニも停電してるよ。釧路も降ってるね~。例年の5倍強だって!
大変だ~。

藤井財務大臣の辞職の理由が小沢さんにいじめられたからってニュースでやってるけど、本当かな?カンブリア宮殿に出た小沢一郎さんを見ると、そんなに悪い人に見えなかったけど。悪役にされすぎじゃないの?関係者の話って本当なのかな~?

1月7日は、冬の七草ですよね?春の七草になるの?

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

これ覚えているんです。はこべらは、はこべとも言うんですよね。
でも全部ひらがなというのはお恥ずかしい。

では、今週の気になったニュースをお気に入りのブログ記事から紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?

筋トレ休み

木曜日, 12月 31st, 2009

ん?誰かが迫ってくる・・・。掃除の人か、あはは。
今日の筋トレはお休みかな。仕事優先しなきゃ。

フランプール、今年はいろんな大物に会ったんだって。
ダウンタウンやコブクロの名前を挙げていたよ。
イエローモンキーの曲をリクエストしてるね。

ぎゃ~!雪が激しく降ってきたぞ。
やばい、やばい。これは積もるぞ。元旦から雪かき?

去年の大晦日は何をした?一昨年の大晦日は覚えてる?

コーリング?
これを紅白でも歌うのかな?
コーリングって映画があったような気がするけど。

あら?曇ってきた。

あはは、普通に買い物して帰ってきちゃったよ。
電車の中とかは頑張っていたんだけどね。
町に出た途端、すっかり忘れちゃった。

配信というスタイル、今は当たり前なんだね。
CD80分、ぴっちり入ってるんだって。

お!また明るくなってきた。日が差してきたけど、雪も降ってるよ。

今年のあなたを振り返って一句とな?
なんだろう???

あら11時か。お腹が空いてきた。
ディアフレンズ、今年最後のゲストは誰だ?
4人?知らない曲だぞ。あ!これは聴いたことがあるかも。
紅白に出るって? フランプール?クランプール?

お!宅配便のトラックが家ノ前に止まったぞ。
何か届いたかな?
あらら、我が家ではなかった。向かいの家だったよ。あはは。

郵便局って年賀状のノルマがあるんだってね。おかしな話。
家族や親戚がたくさん買ってあげるみたい。
非正規労働者にも同じだけのノルマを課すんだってね。変な話。

ん~、トイレに行きたい(笑)
でも、誰かが大をした直後だ。臭いからまだもう少し待つか。

今日は朝から雪かきだったよ。楽だったけどね。

ラジオから流れてくるラブソング。最近、よく聞く曲だな~。
恋人なのに片思い~って歌詞。サファリのうそつきという曲だって。

曇ってるけど、明るくはなってきたな~。
でも雪はまだ降っている。
大晦日の白鳥大橋に行ってみたい。カウントダウンあるんだって。

沖縄のお正月は家族で過ごすことを大切にしてるんだってね。
県外に行った家族が帰省してくるから、余計にそうなのかもね。
元旦などに海に入っているのは観光客だけだろうって言ってたよ。
県外の人には暖かい海だけど、沖縄の人には寒いんだって。
15℃くらいだともう寒くてしょうがないってさ。北海道の人には良い気温だよね。

今日は大晦日。

2009年も終わりです。あっという間だな~。

今年はどんな1年だっただろう・・・。何だか思い出せないな。

今日はダイナマイツを見ようかな?紅白は録画しよう。ダウンタウンも録画するか。
プレミアリーグもあるからそれも録画だ!

明日から大荒れの天気になるとか。今日からかな?
また雪かきになるのかな?ドカ雪だといやだな~。

今週気になったニュースや話題は、こんな感じです。

・「いい男大図鑑!2009」が雑誌で特集されてました。

・女性の憧れ藤原紀香さん。テレビで手技棒というのを紹介してましたね。オリーブオイル キヨエも紹介してました。

・7倍デカ目になるという「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」というメイベリンのマスカラが話題になってました。

・はなまるマーケットでは年末恒例の「おめざランキング2009」。全部食べてみたい!

・東証大納会の日に大きなニュースがありましたよね。日航の法的整理 株はどうなるのでしょう?

・年始恒例といえば福袋。年々、過熱ぎみですよね。

・新年の楽しみの一つに、福山雅治 龍馬伝があります。どんな龍馬を演じてくれるのか?

・新年すぐにあるのが成人式。成人式 プレゼント、今年の流行はなんでしょう?

・テレビで見たのですが、0泊2食の温泉旅行が増えてきてるんだって。

・婚活ブームの最終兵器として登場したのが「強制入籍セット」だって!

・そんなプロポーズをバレンタインデーにするカップルも多いのでしょうね。

木曜日, 12月 24th, 2009

今夜はクリスマスイヴですね。クリスマスイブと書いたほうがいいのかな?
みんな素敵な予定があるのでしょうね~、いいな~。

私は今年も一人ぼっちのクリスマス。もう長いことそうだから慣れたと思ったけど、今年はとっても淋しいよ。せめてサンタさんが来てくれないかな~。

雪がちらついているけど、太陽が出て青空だから、今夜も良い天気かな?

今夜はケンタッキーフライドチキン。予約したしね。

笑っていいとも特大号のビデオ録画を見てるよ。モノマネが楽しみ~。

はいだしょうこのイモトのモノマネすごいね。柳原可奈子がお腹出したね。
タカのチェジウは無理がある。

劇団ひとりのタケシのものまね。

ロンブーとベッキーはブリトニーだって。

香取慎吾は子ども店長だって。草彅くんの春日も良かったね。

さま~ずの茂木さん、分からないよね。

太田光の小林真央、似てるような似てないような。似てるかも(笑)
小林麻央はこっちの字か。海老蔵は似てないね。

クリスマスの最高のピークって、いつ?何をしているとき?
そんな質問かー。そりゃあ決まってるよね。うふふ。

もうすぐお昼ごはんです。お腹空いてきた~。
サザンのクリスマスイブがラジオから流れてきたよ。

国民に夢をプレゼントしたいんだって。
鳩山幸さん、テレビにたくさん出てるよね。最近。

今日の徹子の部屋は、爆笑特集? お笑い芸人特集なのかな?面白シーンの総集編なのかもしれないね。

クリスマスソングばかりかかって楽しいんだけど、淋しい。楽しいクリスマスの思い出なんてあったかな~?

通販で詰め込み放題ができるTsume.com(ツメコム)というサイトが人気なのも不況の影響なのかもね。

浅田真央 全日本選手権がいよいよ始まります。真央ちゃんが五輪に出られなくなったら日本経済にも悪い影響が出るんだってね。

巣籠りというと家で過ごすわけですが、寒い冬に部屋着として暖かく過ごすことができると評判なのがスランケットですよね。

不況の影響で「巣ごもり消費」が進んでいるみたいだけど、甘ったれうどん 甘ったれんなうどんなどが人気なのも巣籠りの流れなのかな?

藤原紀香さんが、またバネスを紹介していました。ダイエットに良いのかな~?

サンタさんに来て欲しいと願っているのは、バンクーバーオリンピック出場が掛かったフィギュアの大会がある浅田真央ちゃんも同じ気持ちかもね。

不景気が原因で離婚する夫婦も増えているのかもしれませんが、なかなか別れてくれない相手と別れるために「別れさせ屋」という商売があるそうですね。

健康のためのお茶にはいろいろあります。カバノアナタケ茶 野村監督が飲んでるらしいですね。

クリスマスにはケーキやスイーツを食べたいですよね。あまみ黒糖生キャラメルというのが美味しいとテレビで紳助さんが言ってました。食べてみたい。

クリスマスが終われば、あっという間に年末・年始ですよね。最近はわけありおせち料理が売れてるらしいです。

年末年始のお休みには、ゆっくり家で読書三昧という人もいるのかな?そういう人には読書メーターがオススメかも。

子宮頸がんワクチン 発売されましたね。女性にとって朗報になって欲しいところです。

指先まで冷える

木曜日, 12月 17th, 2009

▼津軽弁 by http://monjiro.net/ に変換しています。
今朝も冷え込んだきゃ~。
晴れてらはんで、放射冷却現象で地表の熱が奪私れたんだべきゃ。

さんびど肌がピリッどすらしきゃ。テレビショッピングで見だのが、「IKKOさん おすすまなぐ インナーシグナル」どいうもの。だばIKKOさん、別の化粧品も紹介してたの~。美のカリスマだもんきゃ。新聞の全面広告で見だ「ICONIQ(アイコニック)」どいうおなご。丸坊主したばってキレイの人だしきゃ。キレイののは百恵さん。「山口百恵 ザ・ベストテン 完全保存版DVD BOX」どいうのが出らきやしいきゃ。

んだっきゃ、わんつか心配サなたのが、「加湿器病」。新型インフルエンザや季節性インフルエンザ対策サ加湿器ば使うばって、そのせいで病気サなたんだば困っちゃでゃ。同じしうサ心配サなたのが、MPS(コンタクト消毒液)。アカントアメーバかんど膜炎どいうばて罹らど失明すらごどもあらきやしい。

来週サ迫りますたぁー、クリスマスプレゼントは彼氏や彼おなごサみんの何ばプレゼントすらんだびょん?わサはけねや(涙)。クリスマスサはモンシュシュの堂島ロールば食べて!だばふとるかの?この時期、忘年会だば太っちゃうしきゃ。「東京ミートレア」どいうお肉料理のフードテーマパークができたんだばって、そこサ行ったきや確そんみ太りんだ。「はのまらマーケット」で見だ駅弁「えび千両ちきやし」もけみてじゃ。

もろこサは成人式があるのすうきゃ。まったんだ大荒れの成人の日サのっちゃうはんでしょうだな?ワげものは車離れが進んでいらきやしいばって、それば追いやませサしていらのがレンタカー業界のんだりさ。

▼津軽弁 変換前はこうでした。

今朝も冷え込んだね~。
晴れてるから、放射冷却現象で地表の熱が奪われたんだろうね。

寒いと肌がピリッとするよね。テレビショッピングで見たのが、「IKKOさん おすすめ インナーシグナル」というもの。でもIKKOさん、別の化粧品も紹介してたな~。美のカリスマだもんね。新聞の全面広告で見た「ICONIQ(アイコニック)」という女性。丸坊主だけどキレイな人だよね。キレイなのは百恵さん。「山口百恵 ザ・ベストテン 完全保存版DVD BOX」というのが出るらしいね。

そうそう、少し心配になったのが、「加湿器病」。新型インフルエンザや季節性インフルエンザ対策に加湿器を使うけど、そのせいで病気になったんじゃ困っちゃいます。同じように心配になったのが、MPS(コンタクト消毒液)。アカントアメーバ角膜炎というのに罹ると失明することもあるらしい。

来週に迫りました、クリスマスプレゼントは彼氏や彼女にみんな何をプレゼントするんでしょう?私には関係ないや(涙)。クリスマスにはモンシュシュの堂島ロールを食べたい!でも太るかな?この時期、忘年会でも太っちゃうよね。「東京ミートレア」というお肉料理のフードテーマパークができたそうだけど、そこに行ったら確実に太りそう。「はなまるマーケット」で見た駅弁「えび千両ちらし」も食べてみたいです。

来年には成人式がありますね。また大荒れの成人の日になっちゃうのでしょうか?若者は車離れが進んでいるらしいけど、それを追い風にしているのがレンタカー業界なんだってさ。

中島みゆき、夜会ナイト

月曜日, 12月 7th, 2009

BS熱中夜話で、中島みゆきナイトの後編を再放送してるね。

うまく行ったみたい

火曜日, 12月 1st, 2009

最初の投稿はうまくできたみたいだね。

いろいろ外観とかも変えて行きたいな。

書いているときの未変換の色が見づらい・・・。

投稿するまでが大変でした

火曜日, 12月 1st, 2009

不慣れなシステムなので、ここまで来るのが大変でした。

これで投稿できるでしょうか?

一旦、投稿!

Hello world!

火曜日, 12月 1st, 2009

Welcome to Ex5.biz. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!