ホルモン変化の年頃か?

1月 8th, 2011 by makafu

ホルモンのせいか?

アグネスが我が子にホルモンのせいと説いたらしいけど

私の今の状態もホルモンのせいか?

男性更年期障害?

クリスマス

12月 25th, 2010 by makafu

そういえば

今日はクリスマスだったね

忘れそう

一生ないかもって思っていたことも

12月 11th, 2010 by makafu

あったのだから

できただけ

いいんだけどね

でもさ

蝦夷地に龍馬?

12月 4th, 2010 by makafu

龍馬は蝦夷地に来ようとしてたんだね。

でもダメだった。

しかし、子孫が函館に住んだとか。

銅像が今年できたらしい。龍馬の。

シャミは北海道弁?

11月 27th, 2010 by makafu

アジア大会男子マラソン

先頭はシャミ。

中学生のころ、シャミと言っていたんだけど
シャミって北海道弁だよね、きっと。
語源はなんなのだろう?

有言実行内閣だったはず

11月 20th, 2010 by makafu

でも国会やってたら

何もできないよね。

APECだ何だっていろんなイベントがあるし。

その間にも時間が早いスピードで流れている世の中。

ファイン サンクス

11月 14th, 2010 by makafu

アイム シュアー アイ ウイル

葉巻とカメレオン

11月 6th, 2010 by makafu

長崎奉行所

カメレオンを飼ってる

葉巻をくゆらせながら

紅ずわいがにのかにみそ

10月 30th, 2010 by makafu

いつものように
紅ずわいがにのかにみそ
にするか?
違うのにするか?

あの人の微笑みやさしさだけだと

10月 20th, 2010 by makafu

知っていたのに

それだけでよかったのに

愛を求めた片想い

映画見に行こう

10月 14th, 2010 by makafu

月曜日に行くことにした

笑え!

10月 7th, 2010 by makafu

笑えばすべて解決だ!

ローラーをかけるのか?

9月 30th, 2010 by makafu

雨で水が浮いているから

ローラーをかけて吸い取る?

土壇場に強くなれ

9月 23rd, 2010 by makafu

【土壇場の語源・由来】. 土壇場は文字通り、土を盛って築いた壇の場所を意味する言葉として、江戸以前までは使われていた。 江戸時代に入り、斬罪の刑を執行するときに罪人を土壇場に横たわらせ …

もしかしてもしかして

9月 16th, 2010 by makafu

このキーでも変換できるのか?

どうだろう?

高齢者は子どもじゃない

9月 9th, 2010 by makafu

子ども扱いしちゃうことがあるけど

当たり前だけど子どもじゃないもんね。

言っても伝わらないんだから

9月 2nd, 2010 by makafu

言ったことが100%正しく伝わるわけじゃないんだから

「渡る世間は鬼ばかり」終了へ 10月新シリーズで最後

8月 26th, 2010 by makafu

TBS系のホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(橋田寿賀子脚本)が、10月から始まる新シリーズで終了することになった。1990年に放送を開始した人気長寿番組は、ちょうど10作目で幕を閉じる。

 TBSによると、石井ふく子プロデューサーから「(10作20周年で)ひと区切りとしたい。いいうちに、美しく終わりたい」と申し出があった。最終シリーズは10月14日に始まり、来年9月末まで放送する予定。

EXILEのLIVE TOUR2010FANTASYのチケット先行予約?

8月 19th, 2010 by makafu

FMFUJI 夕方4時からのPUMP UP RADIO内でEXILEのLIVE TOUR2010FANTASYのチケット先行予約を行ないます。9月11日、12日の日産スタジアムが対象!電話番号は番組内で発表!”

コーヒー休憩。
お腹は空いてないので、お菓子などは食べないことにしよう。

沖縄で高校総体やってるんだ。競泳のテレビ中継。
パンパシフィックと日程が重なったんだって。速い選手はパンパシに行ってるのかな?

さっき、トンボの大群が飛んでいた。
気温は真夏日だけど、もう秋が近づいているんだろうね。

プロ野球の話。
外野手出身の監督って過去60年で3人しか優勝してないんだって!

直射日光を避けるため、部屋の窓のカーテンを閉める。昼間にカーテンを閉めていると変に思われるかな?

気温が30℃くらいあって暑いことは暑いんだけど、湿度が低いからなのか、爽やかな感じなので、扇風機もギリギリ必要ない。

トイレの神様って歌。いいよね~。
おばあちゃんのことを思い出しちゃいます。
トイレ掃除をすると美人になる。

トイレ掃除をすると運が良くなるんでしょ?
さっきトイレ掃除したけど、ちょっと手抜きしちゃった。

記事を書こうと思ったところで、トイレに行きたくなってしまった。
行って来ます(笑)

ただいま!
行って来ますって書いたけど、見るとおかしいよね。
行って、来ます。
行って戻ってくるときだけに使える言葉ってこと?

ハーバード白熱教室を集中放送している。
今は、第7回「嘘(うそ)をつかない練習」
こんな講義を受けてみたかった。

ツイッターの設定で、タイムゾーンに、東京だけでなく札幌や大阪があるの知ってた?

あの日航機事故から25年経ったんですね。今朝の「あさイチ」で放送してました。男の子を亡くされた母親が出演されていました。一人旅させたことを悔やんでおいででした。悲しい事故でした。

今日も暑いですね。今年の夏は猛暑・酷暑で、残暑も厳しい!
巷では「日傘男子」なるものが増えているそうです。男性も日傘をする人が増えていて、熱中症対策にもなるし、ファッションにもなっているとか。

第1使徒はどれでしょう?と聞かれても、私には分からないので困ります。

“花飾り”のようなヘッドホン

7月 29th, 2010 by makafu

“花飾り”のようなヘッドホン

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

以前、「お主には、似合うや? 羞恥心ないやほん」と云ふいと風異なりないやほんをば紹介したでござるこであるとがござる。、、こたびは、あるでござる意味にて其れをば上度る衝撃があるでござる両耳拡声器をば見つけたでござる。なんと云ふや、さふ、「花」ゆえあるでござる。

そが製品であるとは、、頭にやけるであると耳に花飾りをばしたでござるようになる両耳拡声器『すいーと町娘にならるる! みゅーじ父音★ふらわー』(すとらっぷやねくすと商い)だだ。音が出力部に大きな花、付ゐており、まるにて、布哇がふら踊り子がごとき感じ。

大きじゃであるとよき、からふるじゃであるとよき、は、っきり申して、「羞恥心ないやほん」をば凌ぐ衝撃。街中や長駕籠が中にて凝視をば集めるがは、ほぼ相違無いであろう。基礎的に可愛ゐおなご、使用するでござる両耳拡声器だ。大が士には、かをば輩前にて使用するでござる度胸はござらぬであらう。

現物をば手にとりて見た、、存外に装着感は、しかとしており、ふつうに両耳拡声器であるとして使うには、拾分じゃ(当たり前でござるよね)。幾度か、そが美しき花飾りは、、部屋に置ゐておけば立派な装飾品。造花とは申せ、改めて花が美しじゃをば実感するでござる。

ちなみに、か、折りたたみは、できぬがにて、正直かばんには、入れづらゐ。ゆえ、持ち運びがであるときは、かばんにぶら下げて、南蛮装飾品であるとして使ひてみては、であると存ずる。其れより、花は、参種類がばりえーしょんがござるがにて、そが日が装束に合わせて選みてみてもよきであろう。

殿方のみにてにてござらぬ、女人(にょにん)も糸無し糸電話囃子(はやし)決闘士をば使ひて外にて囃子(はやし)をば聴くが、当たり前に成り申したこであるとにて、かように両耳拡声器やいやほんが図案、おしゃれになり候のでござるであると存ずる。散歩男、世に出た頃をば思うておるであると、花飾りが付おりき両耳拡声器など想像もにてきないでござる。なにしろ、聴ゐておりきがは、下郎許りでござったより。

かのおなごへが褒美に、士へが度胸試しに是非『みゅーじ父音★ふらわー』をば!

今週気になった話題の記事をご紹介!

産後うつ・育児ノイローゼ、山本真純アナだけでなく誰だってなると思う

あさイチ つばき油を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

ヒョウモンダコ、猛毒なので海水浴で絶対に素手で触らないように

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

美肌菌とは何ぞや?あさイチで有働アナすっぴん公開!

秋冬山水図を残した人物は誰?

鈴木末七が本名の有名人は誰?

「NARUTO」の作者は?

『くじけないで』柴田トヨ著、やなせたかしさんの書評にも感動
くじけないで 書評

99歳の詩人、柴田トヨさん本人朗読の「くじけないで」動画を見て感動

チュッパチャプスが発売された年は?

デビットカードのデビットとはどういう意味?